HOGチャプター

【西東京チャプター】奥多摩「限定とんかつ」ツーリング行ってきました。

西野でございます。

昨日は梅雨にも係らず、良い天気が3日も続きました~。

そのかわり本日は、すんごい勢いで雨が降っております・・・。

ただ、切に思う事は、自分は「晴れ男」だという事でございまして。

晴れ男列伝

・今年に入ってチャプターツーリング、下見(計7回)を含め、全てが晴れ。(もしくは曇り・・・)

・過去もツーリングに行く時はだいたい晴れに天気が変わる。

・そんな晴れ男の妻が超強烈な雨女・・・。

と言う事で、6/10に行って来た房総ツーリングの下見も良い天気でございました~。

そんな話はさておき、昨日のお話に。

まずは無駄に朝早く西東京店に集合して、集合場所に向かう目的、それは朝ごはん。

基本的には朝ごはん食べる時間ない派の自分ですが、

ツーリングの日のみ早起きしてサービスエリアの朝ごはんを堪能。

ただ、早すぎるせいか、参加者が日に日に減っている気が・・・。

レギュラーはTさん親子とUさんでして。

今回も6時に出発、6時30分到着、集合時間は8時の為、1時間30分も・・・、

さすがにこれは早すぎた感が凄いです。

そんな日にはSさんもお早めに到着。

本人も、こんなに早く着いた事に驚いてました。

img_2712_r  img_2713_r

晴天の中、速そうなバイク達に見守られながら集合場所確保。

img_2716_r

カメラを向けると絶対ポーズを取ってくれるMさん。

西東京チャプターのケツ持ち番長のTさん、この日もお世話になりました。

img_2723_r  img_2726_r

その後ミーティングを行い、出発。

第一休憩ポイントでレジェンドAさん合流。

Mさんも笑顔でお出迎え。

img_2733_r

この日もチームUSA合流。

Wさんご夫婦、Mさん、Uさん、最近ツーリングで良く会います。

TさんもレジェンドAさんを笑顔でお出迎え。

Aさん、結婚式で妻に「食事が大事だからなっ!」って急に言うので、妻ビビッてました・・・。

img_2734_r  img_2737_r

急遽発足、チームストリート。

ストリートは峠道本当に速いです。

この3台が先頭集団でガンガン走っておりました。

img_2744_r

さらに走って目的地、アースガーデンさんに到着。

アースガーデンさん、この看板が目印です。

img_2748_r  img_2749_r

まだ時間があったので先に集合写真を撮影。

参加25台、28名でした。

img_2787_r

この橋を渡ってお店へ。

向き逆ですが・・・。

img_2791_r

若干バタバタしましたが、なんとか皆様にお食事を。

Tさん長男も携帯でパシャリ、料理学校に通っているので、なんでも作れちゃうようです。

素晴らしい。

Kさんに持って頂いているのは超大盛りごはん(アニメ風)です。

ごはんと器が小さいのでは無く、Kさんが大きいんです。

img_2794_r  img_2792_r

そしてこちらが「限定とんかつ」でございます。

ただ、ヒレとロースで選べるようにしたのですが、次回はどちらかに絞った方が良かったかも・・・。

この辺も今後の「みなさんの良い休日」の為に検討したいと思っております。

img_2795_r

その後は暫しのご歓談。

img_2799_r  img_2797_r

その後奥多摩湖を抜けて、休憩とガソリンをと思ってましたが・・・。

なんとお休みでした。

補給をしたかったHさん、Yさん、Kさん、レジェンドAさんごめんなさい。

次回以降はその辺も確認しつつ地図を作りたいと思います。

img_2811_r  img_2810_r

さらに走って中央道・談合坂SAに到着。

初参加のIさん、Eさん、お疲れ様でした。

Tさん長男、ナイスポージングにナイス笑顔を頂きました~。

img_2821_r  img_2823_r

今回のベストスマイルはWさんご夫婦に。

img_2843_r

おめでとうございます。

特に賞品などはありませんので、悪しからず・・・。

 

そんなツーリングでございました。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

次回は7/3(日)房総ツーリングを予定しております。

詳細は今週中にはアップさせて頂きます。

皆様のご参加、お待ちしております。

 

西東京チャプター 西野

 

 店舗別の一覧に戻る