HOGチャプター

日光ツーリングのご報告

img_2003
9月27日(日)西東京チャプターのみなさまと日光ツーリングに行ってきました。
もともと9月一週目の予定が天候不順等でずれにずれて最終週になり、さらに前日開催案内を出した後に天気予報が悪くなり、当日朝も小雨のぱらつく生憎の天気。
それでも11台11名が集まり今回は少数精鋭のメンバーでのツーリングとなりました。

集合場所の高坂SAから走りだすとだんだん雨足は強まり群馬県に入るころには本降りに!
予定変更で駒寄PAに立ち寄りしばし雨宿り&休憩をします。
スマホで雨雲レーダーを見ると…ほぼこの周辺のみに雲がかかっています。
待っているうちにだんだん空は明るくなり、再出発となりました。
高速を降りると快晴…とはいかないものの、暑くもなく寒くもなく快適なツーリングに!ほっとしました。

お昼は湯ノ湖の近くにある「日光湯元レストハウス」さんでいただきました。
湯ノ湖は初めて立寄りましたが、温泉が湧き出ているところがあり(下の写真で水が濁っているあたり)近寄ると暖かく不思議な感じでした。昼食は看板メニューのわかさぎ定食をおいしくいただきました。

午後からはすっかり空も晴れて上着を着ていると暑いくらいの天気になり、少人数ではありましたが楽しく充実したツーリングとなりました。

次回は10月4日(日)の榛名・水沢うどんツーリングとなります。
今回御参加のメンバー様は連続となりますが、次回もよろしくおねがいします。

 店舗別の一覧に戻る