HOGチャプター

【西東京チャプター】万座温泉一泊ツーリング

img_1958
7月25日(土)26日(日)の2日間で、西東京チャプターのみんなで群馬の万座温泉に行ってきました!!

万座温泉には隔年で来ていてほぼ一日は雨に降られるのですが、今年は両日とも見事な快晴に恵まれ最高のツーリングになりました。
中央道の須玉ICから北上しまずは道の駅南きよさとにて休憩。
大きい池にこれまた大きな鯉がいっぱい泳いでいてとても風流な道の駅です。
また「信玄ソフト」という信玄餅と黒蜜をソフトクリームにトッピングした見るからに甘そうなスイーツが売ってます。
食べたHさん「意外とさっぱりしておいしい」とのこと、興味のある方はぜひ!
その後清里を抜けて佐久穂の「そば家」さんにておいしい手打ちそばを堪能。
ゆっくりと昼寝でもしたいところですがホテルまでもう一息がんばりましょう!
佐久⇒菅平⇒嬬恋と休憩をはさみながら走り抜け、一度ホテルを通り過ぎて渋峠から横手山を登りました。このあたりは快晴だと何度通っても感動できる素晴らしい道ですね!

ホテルに到着したらまずはビールで乾杯。
気分が良くなったところでお目当ての露天風呂へ。この万座プリンスホテルさんの露天風呂は温泉といい、景観といい本当に最高です。
宴会も飲んで食べて笑って、本当に楽しく充実した一日となりました。

翌日曜日も見事な快晴!
帰りは万座ハイウェイから鬼押ハイウェイへ。途中何回止まって写真を撮りたいと思った事か…
最後は軽井沢から横川SAで早めの解散。
出発時に軽いトラブルに見舞われたメンバーもいましたが本当に楽しいツーリングになりました。

次回は9月の日光ツーリングとなります。
よろしくお願いします。

 店舗別の一覧に戻る