HOGチャプター

【西東京チャプター】伊豆忘年一泊ツーリングご報告

早いもので今年も11月最終週には一年の締めくくり、伊豆忘年一泊ツーリングです。
前日の予報では朝から雨ですが、家をでた6時半にはまだ雨は降っておらず、あわよくばこのまま…と思いましたが東名高速に入ったあたりからポツポツ降り始め、気持ちを切り替えてカッパを着こみ集合場所の海老名SAに向かいました。
雨+渋滞で出発は若干当初予定より遅くなりましたが、ホテルに直行などはせずに予定通り沼津ICから西伊豆経由でお昼の目的地の堂ヶ島に向かいます。
西伊豆は車も少なく、紅葉もキレイで快晴であれば最高のツーリングだったでしょう。濡れ落ち葉が多く運転には気を遣いましたが参加のみなさまスムーズな走りで不安なく堂ヶ島に到着。
加山雄三ミュージアム内のウインディさんで海を眺めながらランチを頂きました。(外は本降りの雨ですが)
食事を終えて外にでると雨は少し弱まり、本日宿泊の稲取銀水荘にむけてもうひと走り。

銀水荘には予定通り午後3時頃到着。ひと風呂浴びて…と思ったら到着してすぐに宴会前の0次会スタートになりました。みなさんほんとに好きですよね。
ゆっくりと露天風呂に浸かってから宴会がスタート。参加者のSさんが銀水荘さんの役員の方とお知り合いだったこともあって船盛りをサービスしていただいたり、お料理は本当に豪華でおいしかったです。宴会の様子は写真をみていただければ一目瞭然、本当に楽しく過ごしました。(今年も若干アクシデントがありましたが)
ご参加のみなさま口々に「来年もここに泊まろう」とおっしゃっていました。
銀水荘のみなさま本当にお世話になりました。
日曜日はすっかり天気が良くなり、東伊豆の海を眺めながらのツーリングを満喫しました。虹もキレイだったなあ。
今年参加できなかったメンバーのみなさま、ぜひ来年はご一緒しましょう。

西東京チャプター会員の皆様、今年も一年間安全運転ありがとうございます。
来年もみんなで楽しいツーリングをお願いします。

 店舗別の一覧に戻る