お知らせ

激走!行き当たりばったりツーリング!

行ってきました奥秩父。

近くて遠い奥秩父へ。。。

日頃、お客さんとはツーリングの話はするけど中々やらない間下が今回の担当です。

参加者は総勢30名29台の大所帯。ベテランのハーレー乗りから先日ご納車させて頂いたお客様まで、バラエティーに富んだメンバーで挑んだツーリングとなりました。

天候も晴天。ツーリングには最高の日よりでした。

唯一の不安は行きあたりばったりなことと、コースの下見を行なわなかったこと、そしてなにより先頭を走る間下が不慣れなことでした。

定刻8時に挨拶を終え、8時半に関越道三芳PAを出発。この時間下は不安でいっぱいでした。

 

p1010346

関越道には早々に川越ICで別れを告げ、国道16号線から299号線へ、やっとツーリングコースらしくなったところで最初の休憩をコンビニで。 このあたりのコンビニは駐車場が広くてツーリングにとても便利だと一人で関心しておりました。

そして、いきなりの誤算!

このままでは、お昼の蕎麦屋さんには10時台に着いてしまう。。。

どうする?正丸峠を越えるのにトンネルでは無く峠を越える?

チャプターNさんに、泣きついて相談。あの峠は初心者に危ないので却下。

どうしよう。。。

p1010351

仕方がないので5km走って、また休憩。

道の駅にて、しばし皆さんでご歓談のひととき。そして、これ以上だとダラケてしまう寸前に再出発。

 

 

 

 

 

ツーリングとは、「早く出て、そして早く帰る」それがモットーだ。

チャプターの先人達の教えに間違えはないはず。

それなら今回のツーリングに8時半出発は早すぎたのか?

単に構想が甘かっただけなのだ。

自分の無計画に後悔の念で苦悶しながら走る。お蕎麦屋までは5km程度。先頭を走る間下のFLHXはどんどんスローペースになって行くのでした。

p1010359

そんなこんなで着きました。蕎麦ところ樫。

時刻は、11時半。華麗なる帳尻あわせ。だけどみんなにはバレバレでした。

p1010367

p10103631

お蕎麦は大好評!残念ながらお蕎麦の写真は撮り忘れて食べてしまったのでありませんが、とにかく美味しかったです。

p1010361

そして記念撮影。

さー出発。これからが楽しいツーリングの始まりと、国道140号線をひたすら山梨方面へ

p1010369

雁坂トンネル料金所前の写真

このあたりは、景色は最高。道は適度なコーナーの連続。とってもいいコースでした。

ただ、先頭を走る間下が久しぶりのツーリングな為、ペース的にはゆっくりでやや皆さんは逆に疲れたかも知れませんが。

p10103701

最後の休憩、三富の道の駅での一時。

その後、ツーリングは塩山を経由して勝沼ICにて中央高速へ、何とか無事にツーリングを終えることが出来ました。

最後、ツーリングに参加した皆様へ。

私の無計画なツーリングに最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

チャプターのNさんFさん、ゲスト参加のSさん。大変お世話になりました。

いろいろとお手伝い頂いてありがとうございました。

次回は、計画を練って楽しくて楽なツーリングにしますのでこれに懲りず参加して下さい。ありがとうございました。

 店舗別の一覧に戻る