お知らせ

  • お知らせ写真
    ※クリックすると拡大画像が表示されます。
「 FLSTS 」 – bobber 。
通称名 FLSTS
車両本体価格 SOLD OUT
乗出し価格 SOLD OUT
年式 1997年
カラー WHITE / BLUE
  • この車両についてのお問い合わせはこちら

遂に完成。

贅沢にもFLSTSを使って、BOBBERを作らせて頂きました~。

全体的には、外す事を前提として、要所、要所に拘りのパーツを装着。

またまた、思い出深い一台となりました。

img_6288_r

img_6289_r  img_6282_r

まずはフロントから。

ヘリテイジスプリンガーの大きいフェンダーは外して、16”ホイールのまま大好きな縦溝タイヤをチョイス。

ヘッドライトはベイツタイプをブラケットを作成して装着。

img_6290_r  img_6327_r

ブレーキラインはドラムブレーキ風の取り回しに。

ラフでいて、カッチョいいです。

img_6296_r  img_6313_r

ハンドル周りはスッキリ。

スイッチはウインカーとスターターのみを配置。

スロットルはやりたかったインナースロットルに変更。

img_6297_r  img_6321_r

こだわりのハンドル&ライザー。

レーシーなドックボーンライザーをどうしても使いたくて、山本くんと相談。

ノーマルを使って、トップティーを作っちゃいました。

再メッキ処理をしたら、自然すぎて感無量です。

img_6329_r  img_6328_r

タンクはオーナー様と相談した結果、ノーマルのカラーを利用。

エンブレムのみ取り外し。

オーナー様曰く、もうちょっとキズつけても良いですか?

・・・どうぞ。

な感じの会話が。

img_6291_r

メーターは高機能のモトガジェットのティニー。

ガスキャップは純正オプションの七宝焼エンブレムが、効いてます。

img_6299_r  img_6298_r

当初はWR風にタンクパネルを作ってタンクの隙間を隠す話をしていたのですが、オーナー様がこのままがと。

なので、分かりづらいですが、山本くんのクラフトマンシップで、隙間を詰めました。

数センチの違いが、全然雰囲気を変えます。

img_6316_r  img_6300_r

キャブレターはSUキャブを装着。

メロンパンエアクリーナーとのマッチング、最高です。

更にオーナー様の要望でグリップと同じ色に塗りました。

img_6332_r  img_6331_r

キーはショベルヘッドの頃に使われていたタイプを。

同時に、ホーンとHi/Loとメーターのスイッチを設置。

img_6325_r

シートはサドルシートを装着。

表皮をビンテージブラックに。

全体的な雰囲気にマッチング。

リアフェンダーはリジットフェンダーのボブタイプを。

img_6309_r

ブラケット部分。

スイングアームにタブを溶接して装着。

仕上げもニッケルメッキで、荒めの仕上げ。

素材の良さが出ています。

img_6304_r  img_6302_r

ウインカーはガイドタイプのクリアレンズ。

シート下も配線を整理して見せる演出を。

img_6308_r  img_6306_r

スイングアームピボットカバーがアンティークな感じで、残しました。

img_6311_r

こんな感じで、良い雰囲気に仕上がりました。

西東京発信のカスタム車は、自分たちのカッコいいと思った形を作るので楽しいですが、

お客様と一緒に意見を交わしながら作るのも楽しいです。

img_6320_r

この写真、お気に入りでございます。

img_6285_r

クラシックな雰囲気のカスタムをご希望の方、是非ご相談ください。

西東京店 店長 西野

全店舗の一覧に戻る 店舗別の一覧に戻る