HOGチャプター

中野チャプターツーリング日記

3月17日(日)晴れ

気温:めっちゃあったかい

行き先:茨城フラワーパーク➡笠間稲荷神社➡ココペリビレッジ

★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・・★

 

先日のサイコーなバイク日和だった3月17日は中野チャプターツーリングでした。

まずは守屋SAにAM8:00集合。

暖かいと言ってもまだまだ朝方の高速は寒いので、みなさん革ジャンや厚手の上着が必須です。

  

では 茨城フラワーパークまで楽しく走りましょ~

 

ここでちょこっと休憩をして、本日のメイン!「笠間稲荷神社」へ向かいます。

  

やはりこれだけの台数が並ぶと迫力ありますね~

 

では笠間稲荷神社に参拝しに行きましょう。

エンジン音バリバリでやって参りましたが、神様どうか怒らないでくださいね~。

 

まずが立派な鳥居をくぐり中へ進みます。

このきのこの傘みたいなこれは???

しめ縄!!どうやって作ったのでしょうか。。。すごすぎる!!

皆さん順番に参拝。

革ジャン、革ベストにブーツとこの場所のギャップが合成写真みたいで面白いです。

みなさんバイクも見た目もアメリカンですが、やっぱり心は日本人。日本の心は忘れていません。

しっかり参拝したら、お腹もすいてきたので、この笠間稲荷神社のとなりにある

「笠間の森レストラン」へ。

ここは常陸牛のステーキやハンバーグなどなど常陸牛を味わえるレストラン。

  

  

走った後のご飯は美味しいですよね!

それぞれ常陸牛を堪能し、バイクの話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

そして、最後に向かうのは。。。

茨城県の小美玉にある元CITYスタッフの岩渕さんが経営しているカフェ「ココペリビレッジ」へ。

  

テラス席があるので、天気も良いので皆さんお外でわいわい。

気持ちよさそ~です。

自然をたっぷり満喫してそろそろ帰宅です。

お店の前で集合写真をとって帰りも気をつけて安全運転で帰りましょ~。

岩渕さん、ありがとうございました!また遊びにいきますね~

といわけで、今回は茨城方面満喫ツーリングでした。

ほんとに天気に恵まれて、花粉症がない方には最高のツーリングDAYでした。

では、また来月もぜひご参加お待ちしております。

来月は山梨方面を予定しております。

 

おまけショット

店長が賄賂を受け取ってます。。。

逮捕案件。

 

今回伺った岩渕さんのお店は👇

https://kokopellivil.wixsite.com/website

 

 

 

 

 店舗別の一覧に戻る