お知らせ

【祝】アメリカ横断!

やりました!

 弊社のヘビーユーザー傳田比左子さん57歳がロサンゼルス-ニューヨークを往復1.5万キロ走破!

あっぱれです。

思えば、今から9年前に西東京チャプターツーリングで出会って、免許の前に2001年FXSTBを購入。

教習所へ通わず、免許センターに通うこと約1年...。

ご納車するまでどうなるのか不安でしたが、納車するや北へ南へと。

気が付いたら10万キロを越えてました。そんな傳田さんがアメリカへ。

しかもレンタルではなく、日本で10万キロ以上乗っているハーレーで。(感動です。)

そんな傳田さんが朝日新聞(6/25)の五線譜で紹介されました。

 

ワイルドな旅 米国体感1.5万キロ

大型二輪ハーレーダビッドソンで米国を横断し、1ヶ月ぶりに傳田比左子さん(57)が帰ってきた。

ロサンゼルス-ニューヨーク往復1万5千キロの旅。「運転は上達しなかったけど、転ばなかった。

行けば何とかなるよ」。4月末、不安だらけで渡米したのがうそみたいだ。乗り始めてからの走行

距離は16万キロ、約10万マイルに達した。

往路は日本人男性らと同行。春だというのに雪をかぶったコロラドの山並みを、凍えながら駆け

抜けた。1人になった復路では嵐に見舞われ、靴の中までびしょぬれに。「これも愛敬」と笑い飛

ばした。

シカゴでガイドと合流し、あこがれのルート66で南西へ。趣味のコーラスで歌ったスタンダードナ

ンバーの舞台は、フリーウエーでは味わえない趣があった。昔の映画に出てくるようなモーテル、

姿を変えぬまま朽ち果てたゴーストタウン。先住民居留地が点在する赤土の大地が名残惜しく

て、ホテルに着いてまた走りにいった。自らの挑戦について話すと、先々で「クレージー」と絶句

され、観光客に囲まれた。

多くの出会いと広大な景色は、携帯電話のカメラには収まり切らない。

アメリカ、大きかった-

また、ルート66を走りたい。田舎道に一番似合っていたのが、古いピックアップトラックでガタガタ

走る老夫婦。今度は、心強い相棒を誘うつもりだ。 (仲村和代)

 

感慨深く読ませていただきました。

今週港に届いた傳田号(FXSTB)を引き上げに行ってきます。

いつかは自分も愛車のFXDでアメリカ横断してみます。

西東京店 店長 西野

全店舗の一覧に戻る 店舗別の一覧に戻る