HOGチャプター

【西東京チャプター】畑毛温泉大仙家一泊ツーリングに行ってきました!

西野でございます。

本日は先日行きました畑毛温泉大仙家一泊ツーリングのご報告になります。

まずは西東京店集合。

直前の降雪の為、ツーリングコースを走るのは中止に。

その為、集合時間も遅らせて、軽く食事をして大仙家に向かう事になりまして。

今回はTさん、Iさん、と3人でGO!

Kさんは謎の行動を・・・。

7:30出発で。

img_0915_r

この時間は環八、大渋滞でございまして・・・。

通常は1時間程度で着く道のりを、結局2時間弱・・・。

Tさん、Iさん、お疲れ様でした。

海老名SAではSさんと合流。

img_0916_r  img_0917_r

そして、先に到着するも一人でブラブラしていて、合流時間には間に合わなかったKさん。

Kさん曰く「7:15にお店に行ったら誰もいなかったから先に出発した」と・・・。

自分、Tさん、Iさん、口をあんぐりでした。

img_0925_r

そして第二集合場所の足柄SAに。

まだ雪の残る足柄SA、寒かったです。

ここでSさんに合流。

結局、車でGOの方5名、電車でGOの方1名、直接GOの方2名、ハーレーでGOの方6名と。

img_0926_r  img_0927_r

昼食場所が決まっていなかったのですが、皆さんどこでも良いですとの事で沼津港へ。

青空の下、沼津に着くあたりではポカポカ陽気に。

駐車場も無料な所もありがたい場所です。

img_0933_r  img_0935_r

悩んだ挙句、丸天さんで昼食に。

img_0940_r  img_0942_r

思い出の丸天。

隣の丸天さんではありましたが、初自分企画で来たお店ツーリングの地。

img_0945_r

6名という事もあり、サクサクッとご案内して頂き、店内へ。

Kさんは深海魚の刺身定食。

img_0952_r  img_0955_r

自分の丸天丼。

美味しいネタののった、美味しい丼でした。

img_0960_r

Iさんは金目の煮付け定食と丸天名物かき揚げを。

そして、お腹一杯でお店を出ると、Sさんからのよもぎ餅攻撃・・・。

美味しかったですが、苦しかったです。

ですが、かき揚げを分けて頂いたIさん、よもぎ餅攻撃のSさん、ごちそう様でした。

img_0961_r  img_0963_r

その後、ちょっとブラブラ。

img_0964_r  img_0967_r

そして、折角なので沼津港で集合写真を。

残念ながら富士山は雲で写らず。

img_0970_r

その後、どうするか悩みましたが、大仙家さんオススメの世界文化遺産「韮山反射炉」へ。

img_0975_r  img_0976_r

ポカポカ陽気でこの青空。

気持ちの良いツーリングでございました。

img_0977_r  img_0978_r

韮山反射炉、入場料300円。

img_0979_r  img_0980_r

さすがは世界文化遺産であり、たたずまいが素晴らしい。

img_0985_r

韮山反射炉を撮影するTさん。

なんとなく気になったお人形さんのお顔。

img_0986_r  img_0987_r

その後、高台に上り、世界文化遺産をまとめ撮り。

右に見えるは綺麗な富士山。

左に見えるは凛々しい韮山反射炉。

img_0994_r

そして、遊んでいるのはイケメンKさん。

我が道を楽しむKさん・・・。

Kさんお付き合いありがとうございました~。

img_0996_r  img_0995_r

そんな茶畑もある世界文化遺産「韮山反射炉」を観光。

img_0998_r

そしてゆっくり宿に着く頃には、殆どのメンバーさんが到着済でした。

お風呂の前に軽く飲もうと集まり宴会のスタート。

img_1000_r  img_1003_r

皆さん、お酒やお菓子を持ち寄って楽しそうでございます。

img_1008_r

Mさんが一升ビンを持って、写真と撮ってと言わんばかりなのでパシャリ。

っと良いますか、それ、もう入ってませんから・・・。

img_1009_r  img_1011_r

そんなこんなで一度お風呂タイム。

気が付くと、空の景色が綺麗でございました。

ここでも富士山。

今年はとっても富士山に縁のある一年だった気がします。

来年はご来光バスツアーにでも参加しようかと。

img_1014_r

そんな中、ドMのMさんがお尻を突き出し、ドSのHさんがそのお尻に向かって銃を撃つ。

撃った状況を見てゲラゲラ笑うドMのSさん。

みなさんお酒が回って来たご様子で。

img_1021_r  img_1025_r

その後も暫しの談笑があり、皆さん和気藹々。

img_1030_r  img_1038_r

そして本番の宴会会場へ。

img_1040_r  img_1041_r

もう皆さん結構酔っ払いで、意気揚々と。

img_1042_r  img_1044_r

まずは皆さんで集合写真を。

img_1060_r

美味しいお酒に、美味しいお食事、楽しい仲間と、楽しい会話。

宴会って素敵ですよね。

img_1065_r  img_1069_r

依然よりお世話になっている美人仲居さん。

娘さんもお綺麗で、同じお仕事をされていました。

Sさんに絡む?Kさん、横で眠るTさん・・・。

img_1071_r  img_1072_r

ドMのMさんとドSのHさんはこちらでもプレイ中でした~。

img_1079_r  img_1085_r

その後、二次会で歌仙亭に行き、自分は就寝。

楽しくも短い一日でした。

そして、別れの朝。

前日からドSのHさんより呪いの様に

「雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、

雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、

雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、

雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~、雨降れ~」

って言われてましたが、結果雨は上がり、みんなで最後の記念撮影を。

img_1096_r

その後、熱海には寄らず、沼津経由で厚木PAへ。

皆さんの日ごろの行いか?自分が晴れ男だからか?不明ではありますが、カッパを着る事なく帰宅。

img_1098_r

ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました。

いろいろと気の回らない部分もあったかと思いますが、自分も一緒に楽しませて頂きました。

前任の及川から自分に代わり、1年通して運営をさせて頂き、いろいろと勉強させて頂きました。

年内の活動は最後となりますが、来年以降も寄りよいチャプター活動にするべく精進します。

 

また、来年のチャプター総会までに皆さまのご意見を頂きながら来年度の運営方法、コースを検討

したいと考えております。

皆さんが行って良かったコースや、お食事処、または運営方法などについてご意見をください。

全てに対応出来ないかとは思いますが、役員の方々とも話し合いを行い、総会でご報告出来ればと。

 

ご参加、ご協力頂きました会員の皆さま、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。

西東京チャプター 西野 

 

 店舗別の一覧に戻る