お知らせ

  • お知らせ写真
    ※クリックすると拡大画像が表示されます。
Braddy Night
通称名 Braddy Night / FXSB
車両本体価格 SOLD OUT
乗出し価格 SOLD OUT
年式 2014年
カラー painted by TM-GARGAE
  • この車両についてのお問い合わせはこちら

2014年FXSBをベースにカスタムさせて頂きましたUさんの「Braddy Night」のご紹介です。

全体的にカスタムをさせて頂いて、素敵な一台に仕上がりました。

ノーマルパーツを加工したり、社外品を加工したりと、一筋縄では行きませんでしたが、担当の山本くん

を始め、色々な業者さんのご協力も得ながら完成、納車に至りました~。

img_9943_r

まずは右サイド。

コンソールからシート、リアフェンダーのライン、最高でございます。

img_9941_r

そして左サイド。

こちらもオープンプライマリーなどがあり素敵な仕上がりです。

img_0003_r

色々な方向から。

img_0033_r  img_0032_r  img_0028_r

img_0027_r  img_0025_r

img_9987_r  img_9988_r  img_9990_r

良い雰囲気です。

 

ここからは、個々のご紹介を。

まずはハンドル周りですが、フランダース製のミニエイプをチョイス。

ケーブル類は純正のダイアモンドバックで綺麗に仕上がりました。

img_9956_r

ライザーはファッツバー用1.5″のブラックをチョイス。

ライザーボルトはフラッシュマウントでスッキリした仕上がりになってます。

img_9953_r  img_9954_r

スイッチ周りはパフォーマンスマシン製のキャンバス用を使いました。

ここの部分にはドラマがありました・・・。

山本くんと業者さんには頑張って貰いました。

img_9994_r  img_9993_r

ヘッドライトはパフォーマンスマシンのMARCを。

純正の物より薄くて、ビレット感もあって、カッチョいいです。

img_9951_r  img_9952_r

フロントフェンダーはノーマルフェンダーのマウント部分を加工して、低くマウント。

ここ、Uさん拘りポイントです。

細かい事ですが、こ~ゆ~事の積み重ねで、この車両を組み上げさせて頂きました。

img_9947_r  img_9944_r

img_9949_r

ホイールは純正をそのまま利用。

ノーマルなのに本当にカッチョいいホイールです。

サイズも素敵な、21”*3.5Jとなっております。

フロントのブレーキキャリパーはパフォーマンスマシン製の4pot、コントラストを。

img_0007_r  img_0004_r

そして、全体的な印象をもっとも抱いているのがこのタンク!

ノーマルタンクをTMガレージさんで塗装、加工して貰いました~。

この抉れ感。

ロゴはノーマルのデザインを踏襲しております。

パッと見ブラックな印象なのですが、綺麗なブルーを使っていて、高級感のある仕上がりです。

img_9970_r

上面は濃紺な印象です。

タンクコンソールはフルゲインさんによる物。

秀逸な仕上がりに、感服です。

img_9975_r  img_9973_r

img_9969_r  img_9971_r

ノーマルのメーターはハンドルクランプから移設してタンク上面に。

それだけではつまらないので、パネルも作っちゃいました。

字体を遊んで、全体的にはシンプルな仕上がりに。

img_9974_r  img_9972_r

ここからはエンジン部分へ。

折角のカスタム車両ですので、エンジンのカバー類まで交換させて頂きました。

RSDなどが主流ではありますが、今回はパフォーマンスマシン製をチョイス。

エアクリーナーは新作のMAX HPのクロームを。

img_9960_r

カムカバーも勿論パフォーマンスマシン製に変更。

ハーレーはノーマルエンジンでも十分カッチョいいですが、更にカッチョいくなりました。

img_9967_r  img_9959_r  img_9958_r

ウインカーはポッシュさんのブラックタイプをチョイス。

ウインカーステーはトライジャさんのです。

この組み合わせでかなり目立たなくなります。

img_9964_r

そしてここも拘り。

ミッドコントロール。

色々悩みましたが、ホットドックさんで作って貰いました~。

img_9961_r  img_9965_r

左サイドもオープンプライマリーにする事で、ミッドコントロールがスッキリ装着。

しかも、外側にカバー外すつもりでしたが、ホットドック代表の河北さんがリベラプリモ製のカバーを

加工して、こんなにもカッチョよくして頂けました。

img_0016_r

それでも、色々悩んだオープンプライマリー。

img_0021_r

ETCは専用のプレートを作って、パッセンジャーペグの位置にマウント。

スッキリして、良い位置です。

img_0009_r  img_0014_r

タンクをハイマウント且つ、抉り加工をした為、目立ってしまったコイルとハンガー。

外装と一緒にブラックにペイント。

艶があって、良いです。

プラグワイヤーはテイラーのブルーに変更。

img_0012_r

シートはサドルシートをチョイス。

当初はイージーライダースさんの商品を考えていたのですが、生産中止・・・。

色々考えた上で、バックドロップさんにしました。

以前から使ってみたかったのですが、凄く良い質感です。

カスタム車両などで、色々なお店さんが使っているブランドです。

img_9977_r  img_9978_r

そんな素敵なサドルシートは如何に低くマウントするかがポイントでした。

img_9980_r  img_9998_r

そしてリアタイヤを強調したリアフェンダー。

こちらも当初はハートランドさんのフェンダーを使う予定でしたが、納期4ヶ月・・・。

到底待てる納期ではありませんので、変更。

今回はRWDのフェンダーを仕様しました。

そのスチールフェンダーをガリガリ加工して、ここまで仕上げた山本くんに感謝です。

この絶妙なクリアランス、スイングアームマウントならではの仕上がりでございます。

img_0036_r  img_0020_r

img_0040_r

あとはナンバーサイドマウント。

この辺は手馴れた物ですが、毎回色々な工夫をしてくれてます。

今回も、素敵なポジションにセットしてくれました。

テールライトはポッシュさんのビンテージタイプを。

ブラックで良い感じです。

img_0019_r

リアキャリパーもパフォーマンスマシン製のコントラストを。

しかし、タイヤとのクリアランス絶妙です。

img_0035_r  img_9983_r

img_9989_r

な感じの「Braddy Night」、素敵なお名前も頂けて、感無量でございます。

毎回ですが、カスタムをする事で、色々な事を勉強させて頂いております。

今後とも、西東京店を宜しくお願い致しま~す。

西東京店 西野

全店舗の一覧に戻る 店舗別の一覧に戻る