HOGチャプター

超~きもちぃ~!!柏店チャプターツーリングInばんや

おいし~いお魚を食べて、ラムネ温泉に入り、夏の疲れを吹き飛ばそう!

と言うことで行って参りました。今回も私、岩下とメカニック田中が同行させていただきました。

爽やかな秋風の中AM8:00柏店を出発。国道16号を東関道千葉北インターまで行き、

館山道市原SAにて合流休憩!!なんと\(◎o◎)/!旧車会の皆様も集合場所だったようで

100台以上!二輪好きにはたまらないお天気ですから♪

我が柏チャプター19台23名で一路ばんやを目指し出発~~~

途中、富津竹岡インターで高速を下りなぎさライン(国道127)で三浦半島を眺めながらきもちい~

ライディング。ミラー越しに皆さんの笑顔が!と思っているうちにばんやへ到着!

dsc02262

保田漁協直営の食事処だけあり11時近くにもかかわらず駐車場も混み合っており

団体予約が一か月前でキャンセル待ちだったこともあり、席が確保できるかハラハラの岩下でした。(・_・;)

が事前裏情報により温泉施設で同じメニューがいただけるとの事、お得意のダッシュで確認!席を確保!!

その日の漁獲によりメニューや値段が変わるばんや名物メニューボードを見ながら皆さんの真剣な眼差し、素敵です。

つぎつぎと運ばれてくるお食事に“大きいな~”の声。振り向くと顔より大きなかき揚げやてんぷら!

dsc02271

人気のばんや寿司も食べ切れないとの声。皆さんのお腹が満たされたところで温泉へ。

ここの温泉はからだが喜ぶ日本一大きい高濃度炭酸温泉なんです。お湯に炭酸ガスが溶け込んでいるので

医学効果ありヨーロッパでは*心臓の湯*とも呼ばれているんですって!

そんな訳でお風呂上りの皆さんは血行が良くすっきりしたお顔でしたよ。

ゆっくり保田を満喫した後、帰路に着きました。柏店16:00無事到着!

今回は渋滞もなく良かったです。お疲れ様でした!

 店舗別の一覧に戻る