お知らせ

2010年NEWモデルトレーニングに行ってまいりました!

こんにちは!柏店営業 菊地です。

8月4日に私、菊地と工場長、石川で富士スピードウェイにて2010年 NEWモデルトレーニングに行ってまいりました。

そこで皆様が現車を確認する前に少しでも早く文章にてお伝え出来ればと思い、HPにて書き込みさせて頂きます^^

◆TOURING FAMILY

「FLHTK」

FLHTCUをベースに装備をグレードアップしたH-D中最高峰モデル
具体的にグレードアップした箇所ですが、セキュリティーシステム、ラゲージラック、ヒーテッドグリップ、103CI(1689cc)エンジン、専用エアクリーナーカバー&タイマーカバー、オイルクーラー(カバー無し)、コントラストクロームホイール、12V電源アウトレット。
09年 FLHTCUですが、スタイリングの良さ、乗り心地の良さ、ペアライド(二人乗り)のし易さと言う点で、同じTOURING FAMILY(FLHTCU以外)からの乗り換えが約5分の1(ツアラー全体の20%)有りました。
(09年オーナーアンケート参照)
また足付きに不安の有る方にお勧めなのがサスペンション交換です。FLHTKに標準装備しているサスペンション(ショック)は13インチ(約33cm)ですが、FLHX及びFLTRXに標準装備されているサスペンションに変えれば1.9cm車高が下がり足付き性がアップします。それでも不安が解消出来ないお客さまには、社外品のプログレッシブから、11.5インチのサスペンションを販売してますので、そちらをお勧めします。ノーマルのサスペンションに比べて約4cm足付き性がアップします。
それでは、具体的にどれ位の身長の方が乗れるのか?
と言う事ですが、09年オーナーアンケートのTOURING FAMILYの統計を見てみますとFLHTCUに乗ってる女性の平均身長が160cmだと言う事が分かります。160cmはけして高い身長ではないと思います。男性、女性合わせても自分たちの乗りたい気持ち次第で160cm以上の方は乗れる車両だと思って下さい。
(実際に156cmの当店ウェア担当服部に跨ってもらいサスペンションを4cm下げれば乗れるとアドバイスを頂いてます)また排気量が上がった事によって今まで以上に出だしの発進が力強く低回転が粘り強い車両になっております。それによって、よりゆとりの有るライディング(走行)が楽しめます。

こんな方にお勧めです。
ツアラー所有者でパワー不足を感じてる方。
ツアラー購入希望者で、身長が160cm以上の方
常に最高クラスを求めるお客様、ツーリングモデルをカスタムして乗りたいと
考えているお客様には初めからカスタムもしてあり、より排気量もあるのでお勧めです。

「FLTRX」

FLTRをベースにFLHXと同様シンプルでクールなスタイリングを実現。FLTRとの違い  ショートウィンドシールド、カスタムシート、カスタムフットボード、NEW18インチホイール、一体型リアランプ(XL1200Nと同様)、ローリアサスペンション。シート高FLTR683mmに対してTRXは668mmになりシートが1.5cm薄くなりました。更に、ローリアサスペンション(FLHX同様)も装備しております。それにあたって、FLTRとTRXを比較しますと、1.9cm車高も下がっております。シートの厚みを薄くして、ローリアサスペンションを搭載した事により、FLTRに比べ3.4cm下がり、足付き性がよくなりました。フレームマウントのフェアリングによる軽快なハンドリングに全体的にシンプルかつ、足付きが良くなったモデルです。

こんな方にお勧めです。
スタイリング重視の若年層や、抜群の足付き性からツアラー希望の身長160cm以上の
女性や男性、またツアラーでスポーティな走りを楽しみたい方
※FLTRはツアラーで最も女性比が高い(4.8%)
※FLHXよりも若年向け(FLHX42.7歳 FLTR40.6歳)

◆SOFTAIL FAMILY

「FLSTFB」

FLSTFとの違い   

シート、ピリオンパッド、タンクエンブレム、ヘッドライトナセル、トリプルクランプカバー、ターンシグナルランプ、ミラー、ハンドルバー、インストゥルメントパネル、オイルタンク、エクゾーストカバー、フットボード、ロッカーカバー、エアクリーナーカバー、ホイール。  

FLSTFをベースにブラック&サテンクロームパーツにてドレスアップしシート高がFLSTFに比べ、1インチ(2,54cm)ダウンしました。全体的にブラックアウトする事にあたって若年層に人気の車両になります。(ダークカスタム系のモデルはオーナー全搬的に平均年齢が低い。)FLSTFを乗っている女性ユーザーの平均身長が156cmであり(オーナーアンケート参照)更に約2、5cmシートが薄くなった事によって女性にも乗りやすいモデルになりました。

◆DYNA FAMILY

「FXDWG」

200万円という、ビッグツインの中では比較的にリーズナブルな価格でビッグツインの鼓動を楽しめると思います。フォワードコントロール(足を前置き)にした事で、街乗りから、ロングツーリングまで、オールラウンドで楽しめる事も魅力の1つだと思います。フロント、リア、サスペンションを1インチ(2,54cm)下げる事で全体的に低くなり足付き性が向上しました。また、DYNAモデルではFXDLを抜いて1番足付きがよくなりました。{FXDのリアサスペンションは12,5インチ(31.75cm)FXDL12インチ(30.48cm)FXDWG11.5インチ(29.21cm)}DYNAファミリーの中で1番低く長くを体現したモデルになりました。

こんな方にお勧めです。
SOFTAILのライディングポジション(走行姿勢)+振動が欲しい方
DYNA FAMILY1番の足付き性により初心者や女性にも(ステップ位置変更も含め)

◆SPORTSTER FAMILY

[XR1200X]

XR1200をベースにサスペンション、ブレーキを強化しました。XR1200との違いリアショックアブソーバー、フロントフォーク、デュアルフローティングローター、ピンスト入りタイヤ、全体的なブラックアウト。具体的にフロントフォークとリアショックの調整が可能になり(硬さと動き具合)路面の状況が掴みやすくなり、街乗りから路面の悪い山道までより対応出来る車両になりました。また、デュアルフローティングローターを付ける事により、熱によるローターの変形が軽減され、より安心性が増しました。この機能に加えて、価格が¥25000しか上がってない所も魅力の1つだと思います。スポーツ走行性を重視する方にはお勧めのモデルです。

こんな方にお勧めです。
スポーティな走りを求めている方
国産スポーツと比較されている方

以上

どうですか?少しは参考になったでしょうか??早く現車がみたいですよね~^^

8月17日、本日から徐々にCITY各店舗には10YMが入って来ます^^

是非1度柏店及びCITY各店舗にいらっしゃって、10YMを見にきてくださいね!!

それでは、柏店にて菊地がお待ちしてます!!

 店舗別の一覧に戻る