HOGチャプター

雨にも負けず!!行ってきました柏チャプターツーリング

金曜日くらいから毎日、天気予報ばかり見ていました週末でしたが、

とっても曖昧な降水確率と降水量の予測…。

中止や延期にするのは簡単ですが、出来る事ならやっぱり行きたい!

柏チャプター役員と清水で相談させて頂き、決行といたしました。

集合場所の海老名SA。

 dsc_1569dsc_15701

霧の中に佇むハーレー達。

こんな不安定なお天気でもメンバーが一人、また一人と集まってきました。

午後からの降水確率は50%を超えます。

それでも集まったメンバーは柏チャプター「選抜メンバー入り」って

言っても良いくらいの精鋭ぞろいです。

まずは沼津インターを目指してその後は一般道と有料道路を経由しまして

最初の休憩ポイントは「いちごプラザ」。

 

dsc_1571

雨は降ってはいませんが、路面はウェット、ここからはしばらく進むと

本格的なワインディングに入るので路面状況は要注意。

途中、狩野川の河畔には満開の河津サクラがメンバーの眼を楽しませて

くれましたが、残念ながら画像は撮れませんでした。

そして到着しました浄蓮の滝。

dsc_1573

 

まずはお決まりの記念撮影。

この時はほとんど雨が降っていなかったのですが…。

体力に問題がある方以外は、ここから5分ほど階段を降って、いよいよ名瀑を

間近に見れます。   

dsc_15761dsc_15772   

最初は笑顔を浮かべて階段を下りはじめたメンバー達ですが、

どんどん急になる階段をおり続けると、帰りの登りが頭をよぎります。

それでも下っていきますと、ダイナミックな光景が開けました。

dsc_1581dsc_1587 

せっかくなので、ここでもまたまた集合写真。

相変わらずどこに行くにも、革ジャンにチャップス、重いブーツ。

駐車場に戻るのは並の運動では無いですよ。

かく言う清水も3年前にたばこをやめて良かったぁ。

それほど皆さんゼイゼイしながら登りきると。

dsc_1591

伊豆の踊子のコスチュームをきたバスガイドさんが

ボンネットバスに乗って登場。

…あえてお顔は撮りませんでしたので、皆様の川端康成を読んだ時の

イメージでご覧ください。

映画では田中絹代、吉永小百合それに美空ひばりまで演じたそうなので、

そこら辺とかぶらせたうえでこのボンネットトラック。

なかなか旅の風情を感じる一幕でした。  

そしてお待ちかねのお昼ご飯は、

dsc_1590  

清水は紅葉丼にしました。

鹿肉をたっぷり使った、ボリュームのある丼でした。

食べてみると思ったより臭みなど無く、とっても美味しくいただきました。

今回はいつもよりもさっさと出発しなければ雨雲につかまってしまいそう。

ところがお昼を済ませて外に出ると…。

本降りの雨が…。

それでも走りだした後は、降ったりやんだりのお天気でした。

あわてず無理な追い越しやすり抜けはせずに、帰路につき

全員無事に帰ってまいりました。

 

次回は来週3/25(日)今が旬のゲートブリッジを走り、マリーナでランチ。

そんなオシャレで少し短めのツーリングを企画しました。

皆さまのご参加お待ちしてます。

もちろん短くて簡単なコースですので、ビギナーやチャプターに入って無くても

参加OKです。

お問い合わせはお気軽に柏店スタッフまでお願いします。

            

                                       

 店舗別の一覧に戻る