HOGチャプター

行ってきました!清里、柏チャプターツーリング

いつもより少し早起きしました、柏チャプターの面々ですが、

順調に関越道経由で圏央道から中央自動車道 談合坂SAに到着。

dsc_0717dsc_0723

少し雲はありましたが、まずまずのお天気に、幸先の良いスタートが切れました。

その後も順調に須玉ICから清里高原へ続く国道141号線へ…。

この道は渋滞が少なく景色もいい、私も大好きな街道です。

途中にある道の駅で小休止。

35台のハーレーがズラリです。

dsc_0726

その後、ほうとうで有名なお店「小作」にてランチタイム。

もちろん大半の方は「ほうとう」を召し上がっておりました。

dsc_0741dsc_0747

ほうとうや天丼などそれぞれが注文をしましたが、特にほうとうは野菜がたっぷり過ぎて、

具の野菜を食べてほうとうに取りかかる頃にはおなかいっぱいになっていたそうです。

44名で食べるランチは賑やかで活気がありました。

清里高原にあるこのお店、もちろんエアコンなんてかけてません、

開け放った窓からは、湿度の低いさわやかな高原の風が入ってきていました。

dsc_0745dsc_0742

もちろんお決まり?の記念写真は小作さんの水車の前にて。

みなさんいい顔してますね。

dsc_0740

この後、小海線の線路と平行したり交差しながら、山間部を佐久に抜けました。

ちょっとした車両故障や渋滞はありましたが、皆さん無事に家路につきました。

今回も柏店からの距離は503km。良く走りました。

皆さんお疲れ様でした。

次回は10/16(日) 浜名湖へ絶品にうな重を食べに参ります。

 店舗別の一覧に戻る