HOGチャプター

走ってきました680km!!柏チャプターツーリング報告

柏チャプター7月のツーリングは今までの最長距離を走って参りました!

猪苗代湖をはじめ、磐梯山を表も裏も味わい尽くし、プチ登山までやってきました。

以下、写真とともにご報告です。

dsc_0606

早朝4時50分の柏店店内の貴重な画像。

チャプターでも当店ガレージ契約をされている方々がいらっしゃいます。

チャプターツーリングの時は早朝でもガレージからお出し致します。

5時前でも外は明るいんですね。

今日は曇りの予報だし高原を走るし、涼しそうでラッキーと思いきや、

さ、寒い!!磐越道走行時には気温17℃。

いくら避暑地とは言えちょっと冷えすぎ。

皆さん、レインウェアを着たりして対応しておりましたが、まさかこんなに寒いとは...。

dsc_0622dsc_06261

野口英世記念館駐車場での休憩。

雲がかかっておりますが、磐梯山をバッグに集合写真、こちらから見る磐梯山は「表磐梯」。

ここでお土産を買いましたが、お店の人の話ですと売上が前年比9割減だそうです。

今回あえて福島を選んだのも少しでもこの地域に貢献できればと言う思いも...。

dsc_0632dsc_0638

ランチは五色沼そばのレストラン「モントレー」さん。

絶品のハンバーグを皆でいただきました。

ナイフを入れた瞬間、大量の肉汁が溢れ出るまさに「絶品」でした。

ライスのおかわり自由と言う事で、清水も2杯ごはんを頂きました。

dsc_0641

今回の一番の目玉「浄土平」(じょうどだいら)。

はげしいコーナーを視界をさえぎる霧を抜け、やっとの思いで到着しました。

さらに有志を募りこの後「プチ登山」

dsc_0642dsc_0648

この度、プチ登山に挑んだのは8名。

火口付近は霧でかすんでいましたが、それでもダイナミックなパノラマを体験できたのは、

苦労して登ったからです。

標高が高いうえに歩数が合わない階段を上り続け、やっとの思いで山頂に到着。

dsc_0654dsc_0661

山頂まで行った勇気あるメンバーだけの記念撮影。

顔だしNGのH様が今回のツーリングを企画して頂きました。

本日は柏店出発をするときに0にしたトリップメーターは682Km。

ちなみに清水は埼玉県の自宅からなので+100km。

早朝3:30に出発し、今こうしてご報告をしてます。

タフでしょう?

来月は8月21日(日)那須高原に行く予定です。

もちろん私、店長の清水がご一緒致します。

奮ってのご参加お待ちしてます。

 店舗別の一覧に戻る