HOGチャプター

~6/17 わらじ豚カツを求めて in 秩父の巻~

「平日の水曜日、6月17日にチャプターツーリング!?」と思われる方もいるかと思いますが、行って来ました秩父まで。

しかも水曜日ということはお店が休みという事で、川越店スタッフ店長以下全員参加のツーリングとなりました。

前日までかなり怪しい天気で、我々スタッフ一同もヤキモキしていたんですが天気予報では6時以降20%の予報だったので「よっしゃー!!」の掛け声とともに決行を決定。ホントによかったです。

今回は、距離にして200km弱の走行距離ながらも、ワインディング有、高速走行有と短い距離でも色々と楽しいコース設定と思います。

朝8時30分に高坂SAに集合し9時過ぎに出発。

高坂SAでは皆さんキッチリ時間厳守で集合されており、我々スタッフの方が遅かったぐらいでした。皆様のご協力有難うございました。人数・車両を数えると、参加者はスタッフ含めて32名、28台でした。平日なのにチャプターの皆様の意気込みが感じられる一時でした。

高速を隊列を組んで巡行。高速を降りた後は何度か道の駅で小休止を挟みながら、ワインディングを走ったり、のんびりと走ったりと2時間半ほどのツーリングを楽しみました。

そして、走った目的は何と言っても、鹿の子の『わらじ豚カツ』!!食べましたよ、えぇ。普通はどんぶりにカツが1枚のところを2枚。しかもデカイ!!

ちょこっとカロリーが心配でしたが、皆さん何とか完食。食後の一服後、今回はここで解散。

もうちょっと走りたい方は、バイクミュージアムに向かうグループとカキ氷を食べに行くグループの2つに別れる予定だったんですが、雨が降りそうな気配でバイクミュージアム方面は中止となり、15名ほどでカキ氷を食べに行ってきました。

阿左美冷蔵さんのカキ氷は、天然氷使用のカキ氷で噂に違わず山盛りで美味しかったです。

食べ終わった後はここで2回目の解散。高速組と下道組に分かれての解散となりました。

今回、平日にもかかわらず大勢のご参加大変有難うございました。また参加したくても参加出来なかった皆様、次の機会がございましたら是非宜しくお願いいたします。

 店舗別の一覧に戻る