HOGチャプター

【柏チャプター】7/13 八ヶ岳、清里ツーリング レポート

開催日:7月13日(日)
行き先:山梨県清里方面
天候:曇りのち雨のち曇り   気温28℃,ところにより15℃くらい
参加台数:24台

前日の土曜日は晴れて気温も上がりましたが,開催日の日曜日はまた梅雨空に逆戻り。
今回の集合場所は柏店、関越道の三芳PA、そしてこちらの画像の中央道談合坂SAの3箇所。
バイクも多かったのですが観光バスの数がハンパなかった。待ち合わせのメンバーを確認して
早々に出発。

曇ってはいますが,中央道を快適に走行。

双葉SAに到着。談合坂から64kmですがフォーティーエイトなどスモールタンクのメンバーも
いるのでこれくらいのタイミングで給油ポイントを設定しています。

小淵沢ICを降りて八ヶ岳高原ラインへ。
このあたりから雲行きが怪しくなってきて気温もドンドン低くなってきました。
標高1300mですもん。半袖のメンバーは思わずブルっ!

寒さをなんとかしのいで今日の昼食場所サンメドウズ清里に到着。ここは冬場はスキー場です。
ここのレストラン・サンダンスでバイキングランチです。

係の人にバイキングのルール説明を聞いて「ハイ、スタート!」
中にはわんこそばもどきをやっちゃうメンバーも。

スイーツに挑戦。

色々あって撮りきれなかったのであとは皆さんのテーブルに盛った数々をご覧ください。
dscf0964dscf0965dscf0966dscf0967

こうして60分食べ放題を楽しんでいる間にとうとう外は雨が降ってきました。
集合写真はやむをえず外のテラス脇にある「ペットコーナー」をお借りしてパチリ。

さーて、それではカッパを着て出ますか。
外は霧も出てこんな状態になっていました。「皆さん、気をつけて行きますよー!」

来たときとは違う道。国道141号線(清里ライン)で須玉ICを目指します。
案の定、下っていくと段々雨はあがって高速に入る頃にはすっかり乾いていました。。

双葉SAで給油休憩。「やれやれカッパを脱ぐか」。

このあとは談合坂SAまでフリー走行。お腹いっぱいになり気温も上がってきたので
眠気を飛ばす意味で各々のペースで走ってもらいます。
では、メンバーの走行シーン一挙掲載。(全員じゃないのと一部ピンボケや枠の端っこなどあってごめんなさい。)
dscf0998dscf1001dscf1006dscf1007dscf1015dscf1016dscf1017dscf1038dscf1040dscf1008dscf1012dscf1013dscf1035dscf1036dscf1023dscf1027

こうして解散場所の談合坂SAまで全員無事完走。
雨にも当たりましたが満足していただけたようです。
解散後は中央道は大渋滞。私も数台のメンバーを率いて柏店のに戻ったのは午後5時すぎ。
柏店を起点にした本日の走行距離はちょうど500km。
皆さん、お疲れさまでした。

次回の定例ツーリングは8月24日(日)日光方面を予定しております。
近々参加募集案内をお知らせします。奮ってご参加ください。

併せて柏チャプターメンバーも随時募集中です。
HOGメンバーであればどなたでも入会できます。
詳しくは柏店スタッフまでお気軽にどうぞ。