お知らせ

第二回部品ブログ!!

こんにちは。ハーレー&ビール大好き部品担当の青木です。

関東地方いつにまにか梅雨入りしましたね!昨年より2週間位早く、1951年の統計開始以降関東甲信は2番目に早いみたいです。早く入った分長い梅雨になりそうですね。毎日雨だとハーレーもチャリも乗れないので気分も下がりますね~ってことで先日仕事帰りに久々映画館へ!!パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉をレイトショーでみてきました。もちろん大好きなビール片手でね(笑)気分転換になりました。

今回も最後に愛車の紹介しますよ~さて誰のでしょう?お楽しみに!!!!

本題へ

昨日、FORK代表の長谷川氏が中野店へ例のエアクリーナーを届けに来店されました。せっかくなので取り付けしようって事になり工場へ!!芦田大先生に許可をもらい弟子のにてつ君に取り付けを依頼。今回はFXDBへ取り付けです。

  まずはノーマルエアクリーナーカバーを取り外します。e38396e383ade382b0-0022

↑取り外すとこんな感じです。

純正のバックプレートは大きですね。

  

e38396e383ade382b0-004↑FORK特製のOSRベースバックプレートを取り付けます。だいぶスッキリしますね。

※OSRベースとはブローバイ中のオイル分を分離し、未燃焼ガスだけ再燃焼させるベースです。要するにブローバイ中のオイル分を分離保存。オイル分を除去された未燃焼ガスだけキャブに吸い込まれ再燃焼してくれるとてもクリーンな機能なんです。

 

 e38396e383ade382b0-0051

↑取り付け完了!!

かっこよすぎて申し訳ありません。

このリンクルブラックは試作品で販売は未定です。

通常はブラック、ポリッシュの二種類のみの販売です。中野店では常備展示品がありますので興味のある方は是非ご来店くださいませ!!

対応車種、金額は前回のブログをclick!!

 

おまけ

中野店 松本店長のチャリです。さすがハーレーのカスタムコンテストでも何度も優勝するだけあって自転車もこだわった部品でカスタムされていてます。ナイスセンス!!!って自転車屋じゃないんですよね(汗)次回はハーレー屋さんらしく・・・・・・・・。 

e38396e383ade382b0-0011

つづく。

 店舗別の一覧に戻る