お知らせ

自分でオイル交換!!with 中野店敏腕メカニック ゴールデンウィーク編

友だち追加

皆さんこんにちは!
最近、Mickey Mouseの為だけにイオンカードを発券した稲垣です。
ゴールデンミッキー目指そうかな!?

それはさておき、中野店の2019ゴールデンウィーク特別企画


「自分でオイル交換」が好評だったのでご紹介します。

そもそも、どんな企画かというと・・・

①弊社の認定工場で作業できます
②当店の腕利きメカニックが懇切丁寧に指導します
③完全予約制
④限定「3名」です
⑤自分でやるので「工賃タダ」です(笑)
⑥オイル代は払ってください

というものです。
分かりやすいですね(^_-)-☆

LINEでもお伝えしましたが、とても好評だったので、「次回」があるかもしれません。
実際、3枠のところ「4名様ご参加」となり、3番目、4番目の方にはお待たせしてしまいました。


気になる参加者の様子


一番風呂ならぬ、「一番目のオイル交換」 エンジンがベリーホットな状態でのチャレンジです。

先ずはリフトアップ。これが出来るのは、強力なアドバンテージです。
リフトアップされた自分のバイク
ゴム手袋装着!オペ開始です。
手袋をはめて

フィルターを緩めたり
フィルターを緩めて
規定値を確認したり
規定値を確認したり
オイルを抜いたり
オイルを抜いて勢い良く

現役メカニックのマンツーマン指導。プライスレス
説明を受けてこちら側も

プライマリーオイルを入れたり
プライマリーオイル入れたりこんな感じです

これ結構怖いですよね。でもメカのサポートがあるから安心!
リフトから降ろして

最終調整ですね。
垂直の状態だった車体を下ろし、サイドスタンドをかけた状態にして、エンジンオイル量を微調整。
最終調整出来た!
お疲れ様でした!
嬉しいコメントも頂き、当店としても感謝感謝です。
完成



スポーツスター編



ここから!?という感じでしょうか?でもここからです。
慎重に

これもここから!?ですよね。 構造の違いにより、ビックツインと異なる部分があります。勉強になりますね。(横アップすいません)
img_1502

シンプルな分、他の方より時間が早かったですね。
img_1508

img_1510



ロードキング編

おや、もう最終調整ですか。って、他に行ってました。少なくてすみません。

せっかくのツインカムだったのですが、いきなり仕上げですね。
いきなり最終局面
継ぎ足して・・・
継ぎ足して
はい!バッチリ(^_-)-☆
Checkして



FXBB編

お待たせしました、本日最後のチャレンジャー。
冷えていて触っても平気。
何故か余裕ありますね。
余裕、余裕
なでなで

メカ一人付けます
ポイントごとにメカニックの講義が入ります。「サービスマニュアル = 教習所」だとすると「メカの話 = 実際の道路」です。
「ここをいきなり外すと汚れますよ」という感じで、現役、生のアドバイスが貰えます。
いっしょに

それにしても滑らかな手つきですね。どちらが本職が分かりません。
リフトだから楽

フィルターが


お疲れ様でした!!

皆さんそれぞれに「お褒めの言葉や感謝のお言葉」を頂き、当店メカニックとしても、企画して良かったと思うものでした。

密着取材で思った事は、「自分も参加したい」です。

早速、SNSには次回の予定を尋ねるものがチラホラと・・・

次回があるかどうかも含めて、「未定」ですが、
「今後もお客様に喜んで頂ける企画を用意していきたい。」と工場長斉藤も申しておりましたので、
楽しみにしていて下さい!!



電話:03-6909-1180

 店舗別の一覧に戻る