HOGチャプター

【西東京チャプター】銚子絶景ツーリングに行ってきました!

西野でございます。

本日は昨日行いました西東京チャプター、銚子絶景ツーリングのご報告になります!

まずは恒例の西東京店集合。

朝のこの感じ好きです。

img_3097_r

自分30分前に到着したのですが、それよりも早く到着しているIさん。

その後、結局計8台、9名でいざ湾岸幕張PAへ。

img_3098_r  img_3099_r

ちょっと寒かったですが。朝日を浴びながらのグループライド、気持ちよかったです。

丁度1時間ほどでしょうか?湾岸幕張PAに到着。

冷えた体には温かいかき揚げそばが。

img_3103_r  img_3104_r

今回は事前の不参加表明が多かったのでどうかな~って思ってましたが結果、24台、28名。

特にペアライドが目立ち、ご夫婦で3組、親子で1組でした。

今後も増えて頂けるような企画、内容にしたいと思います。

そしてZOKU-ZOKUと集まって頂いた皆さま。

img_3107_r  img_3108_r

ミーティングで役員さんのご紹介、落下傘部隊のご案内とご協力のお願い、最後尾のTさん親子の紹介と。

地図を使ってコース説明をしつつも、全てを把握するのは難しいですよね。

今後は交差点ごとに役員さんを中心に会員さんにご協力いただく予定です。

皆さんに安心して、楽しんで頂けるツーリングを目指して進化中の西東京チャプターでございます。

という事で、エンジンかけて、合流出口付近に一度集合、出発。

img_3116_r  img_3119_r

東関道、京葉道、千葉東金道路、一度一般道経由の九十九里有料道路を経由して第一休憩ポイントへ。

ここまで3箇所の交差点がありましたが、難なく無事に皆さん到着。

新しい運営方法で幸先の良い船出でした。ここまでは・・・。

img_3121_r  img_3130_r

皆さん、天候にも恵まれ、穏やかな休日を過ごして頂いております。

img_3132_r  img_3135_r

最後尾を警備するT家の長男、次男よりもカメラへの反応ニブめですが、気の利く彼。

他チャプターで一緒だったAさんとFさん、西東京チャプターで再合流、意気投合。笑

img_3136_r  img_3138_r

この日は走行距離が短めという事もあり、ゆっくり、にんまり、しばし談笑。

img_3144_r  img_3146_r

その後、計9名の落下傘部隊を投下しましたが、バラけてしまいました・・・。

ちょっと海沿いの道が分かり辛く、アナウンスするポイントなど勉強になりました。

それでも、急遽ご協力頂いた方々も含め、ご協力本当にありがとうございました。

ばらけながらも、絶景を見れなくても、どうにか皆さん無事にウオッセ21に到着。

まずは集合写真という事で。

img_3149_r  img_3150_r

マリンタワーをバックに素敵な一枚を。

img_3160_r

その後は自由時間で各々昼食を。

自分は30万マイル達成したSさんに以前教えてもらった魚座屋さんで海鮮丼を。

10数名くらいのお店でしたが、気が付いたらほとんどのお客さんがチャプターさんでした。笑

img_3161_r

その後、おみやげ探しをする皆さん。

マスクして、写真とってたら新役員のKさんに注意をうけました・・・。笑

自分としては、やはりカメラに向かって笑顔も好きですが、素の表情が好きでして。

なので、隠し撮り気味で皆さまにはご迷惑をおかけしますが、これからも継続します。笑

img_3166_r  img_3168_r

もう一人のKさんに教えてもらったカレーボール、有名なんですって。

スタッフ分と自宅分買って帰りました。

美味しかったです。

img_3169_r  img_3170_r

改めて、天候にも恵まれ、穏やかな休日を過ごして頂いております。笑

img_3176_r  img_3178_r

ゆっくり過ごしたウオッセ21を出発。

img_3179_r  img_3182_r

一箇所落下傘でお手伝い頂き、無事に到着。

先についたMさん、皆さんを誘導中。

Mさん、この日、お誕生日でした。

おめでとうございました!

img_3186_r  img_3210_r

その後は潮来ICから酒々井PAまで本日初のフリー走行、皆さん思い、思いの走りを堪能。

ちょっと最終集合場所が手前になってしまいKさんと合流できないトラブルもありましたが無事に。

img_3211_r  img_3213_r

今回お手伝い頂きました皆さま、スペシャルサンクスでございます。

ご協力頂きました皆さま。

FLHTCUのKさん。

FLHRでお誕生日だったMさん。

FLHXSEのTさん。

FXDBのKさんご夫婦。

XG750のSさん。

XL1200VのIさん。

FXDLSのIさん。

FXDWGのUさん。

FXSEのSさん。

最後尾を走って頂きましたFLHTCUTGのTさん親子。

本当に、本当に、本当に、本当にありがとうございました。

次回も皆さまのご協力を頂きながら、安心して参加して頂けるチャプター運営を心がけます。

次回は4/9「稲取金目の煮付けツーリング」となります。

明後日の15日はお店の創業感謝祭ツーリングで箱根へ、16日は稲取の下見に行ってきます。

またご案内させて頂きますので、是非予定の調整をお願いしま~す。

西東京チャプター 西野 

 店舗別の一覧に戻る